【重要なお知らせ】本サービスは、2016年6月30日(木)をもって、サービスの提供を終了いたします。
【重要】『アクセス解析』『メールフォーム』『freeWiki』『ShopStar』サービス終了についてのご案内 (2015/12/25)

サポート > よくある質問 > 契約・料金について

よくある質問

契約・料金について

よくお問い合わせをいただく内容を以下にまとめています。
お問い合わせをされる前に、同じような内容が無いか、一度ご覧いただくことをお薦めいたします。

ショップを始める際に、契約者の資格や条件などはありますか?

日本国内に在住し、日本国籍を有する個人、もしくは、日本国内に存在する法人であればお申し込みいただけます。
ただし、販売する商品によっては、その商品の販売に必要な免許や資格が必要になって参ります。そちらについては、各自でお調べください。

無料プランから有料プランへの変更はできますか?

可能です。
有料プランは、無料プランから管理ツール上でアップグレードすることでご利用いただけます。

有料プランから無料プランへの変更はできますか?

申し訳ございませんが、変更できません。
有料プランか無料プランにする場合は、無料プランのショップを新規にインストールするよう、お願い致します。

契約期間の変更はできますか?

変更いただけません。
契約期間満了時の更新の際にご変更いただくようお願い致します。

有料プランを途中解約した場合の返金はありますか?

申し訳ございませんが、返金出来ません。
一度お支払い頂いたご利用料金をお返しすることはできません。申し訳ございませんが、ショップの運営計画に沿った期間をご契約下さい。

無料プランにおいて、支払いが発生する場合はありますか?

ございません。
無料プランのユーザには、弊社から利用料金等を請求することはございません。

※クレジットカード決済をご利用の場合は、クレジットカード決済による売上金額から、決済手数料と振込手数を相殺した金額をお振り込みしております。

ショップの売上金額に応じた手数料は発生しますか?

クレジットカード決済を除く決済での売上については、発生しません。

※クレジットカード決済の決済手数料のみ、売上金額一定の割合の手数料をいただいております。詳しくは、クレジットカード決済ページをご確認下さい。

契約更新費用の支払いを忘れていた場合はどうなりますか?

一定期間後に、ショップサイトにアクセスできなくなり、その後にショップ管理ツールにもアクセスできなくなります。
ショップサイトにアクセスできなくなった段階で、お支払いいただければ、アクセス制限を解除し、ショップ運営を再開できます。

クレジット決済の導入に関する手数料などはありますか?

導入および維持にかかる費用は、いただいておりません。
クレジットカード決済による売上金額に応じて、その一部を手数料としていただいております。

ページの先頭へ