【重要なお知らせ】本サービスは、2016年6月30日(木)をもって、サービスの提供を終了いたします。
【重要】『アクセス解析』『メールフォーム』『freeWiki』『ShopStar』サービス終了についてのご案内 (2015/12/25)

サポート > よくある質問 > サービスについて

よくある質問

サービスについて

よくお問い合わせをいただく内容を以下にまとめています。
お問い合わせをされる前に、同じような内容が無いか、一度ご覧いただくことをお薦めいたします。

ショップをインストールした後、何から始めていいのかわからないのですが。

ダイアログが、開店までを誘導いたしますので、表示されるダイアログに従って設定してください。

1契約者につき、ショップ開設は何店まで可能ですか?

ネットオウルIDに紐づく1ユーザごとに5店まで開設いただけます。

ショップのデザインを変更することはできますか?

可能です。
ShopStarが予め用意したテンプレートをマウス操作で編集いただけます。また、HTML/CSSを編集してオリジナルデザインを作ることも可能です。
詳しくは、マニュアルのWebパーツ編集または、HTML編集をご確認ください。

販売してはいけない商品、または販売できない商品はありますか?

ございます。
利用規約の第23条2項に記載しておりますので、ご確認ください。

日本語・英語の2ヶ国語表記などグローバルなショップ運営は可能でしょうか?

申し訳ございません。
現在日本語サイト・日本円での取引のみ対応しております。

スマートフォン・モバイルショップの運営には別途料金が必要ですか?

不要です。
標準の機能でスマートフォンやタブレットで閲覧できるサイトが構築されます。
購入者が、スマートフォンからサイトに訪れた際には、自動的にスマートフォンのサイトが表示されます。

PC用・スマートフォン用など、端末に応じて画面デザインを編集できますか?

可能です。
PC用サイト、スマートフォン用サイトそれぞれデザインいただけます。

ディスク容量に制限はありますか?

無料プランの方は200MB、プレミアムプランの方には5GBの制限がかかります。

ネットオウルポイントは使えますか?

申し訳ございません。ご利用いただけません。

SSLに対応していますか?

対応しております。
決済画面等、個人情報に関わる画面や、管理画面は、ShopStarが予め用意しているSSLによって暗号化しております。

個人情報・クレジットカート情報等の管理について教えてください。

個人情報の管理については、ShopStarの管理画面からご確認いただけます。ショップのお客さまに入力いただいた個人情報の扱いは、オーナー様にお任せしております。
ただし、クレジットカードの番号につきましては、オーナー様からは確認できない領域にて管理しております。

ページの先頭へ