クレジットカード決済の利用申請
メンバー管理ツールでは、ショップサイトにクレジットカード決済機能を追加するための審査をお申し込みいただけます。
クレジットカード決済の申請に関する概要は、こちらのクレジットカード決済をご確認ください。
- ご注意
-
- 利用申請に使用するネットオウルIDの名義、振込先銀行口座の名義、後日発送いただく本人確認書類の名義は、全て同一である必要があります。
- お振込みについて
-
- クレジットカード決済による売上は、本人確認申請による審査が完了しないと振り込まれませんので、ご注意ください。
クレジットカード決済申請
最初の申請手順
-
メンバー管理ツールのShopStar管理へとログインします。
-
ショップ一覧より、クレジットカード申請を行いたいショップの「設定・手続き」をクリックします。
-
ショップ管理画面が表示されますので、「クレジットカード決済の利用申請」ボタンをクリックします。
-
申請に必要な情報が記入されていることを確認して、「利用規約に同意して申請手続きを行う」ボタンをクリックします。
- 申請に必要な情報
-
- 申請に必要な主な情報は、ショップ管理ツールの左メニューにある「ショップ情報」>「基本情報」から設定します。
- 申請できない場合は…
-
- クレジットカード決済の申請には、ショップがすでにオープンしている必要があります。
- ショップをオープンにするためには、商品の登録や、特定商取引法の設定が必要です。
-
それらの設定が完了していることをご確認ください。
- 詳しくは、こちらをご確認ください。
-
クレジットカード決済に関する情報を入力し、「申込を行う(確認)」ボタンをクリックします。
-
表示されている情報を確認し、「申込を行う(確定)」ボタンをクリックします。
二回目以降の申請手順
- 再申請が必要な場合
-
- ショップの名称や、特定商取引法対応の文言の変更など、オーナーとお客さまとの商契約に変更が生じる場合は、クレジットカード決済の申請を再度行う必要があります。
-
メンバー管理ツールのShopStar管理へとログインします。
-
ショップ一覧より、クレジットカード申請を行いたいショップの「設定・手続き」をクリックします。
-
ショップ管理画面が表示されますので、「クレジットカード決済の利用申請」ボタンをクリックします。
-
申請に必要な情報が記入されていることを確認して、「利用規約に同意して再申請手続きを行う」ボタンをクリックします。
- 申請に必要な情報
-
- 申請に必要な主な情報は、ショップ管理ツールの左メニューにある「ショップ情報」>「基本情報」から設定します。
-
クレジットカード決済に関する情報を入力し、「申込を行う(確認)」ボタンをクリックします。
-
表示されている情報を確認し、「申込を行う(確定)」ボタンをクリックします。