メール設定
メンバー管理ツールでは、ショップと同じドメインのメールアドレスを運用できます。
メール設定
メールアドレス追加手順
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メンバー管理ツールのShopStar管理へとログインします。
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ショップ一覧より、メールアドレスを追加するショップの「設定・手続き」をクリックします。
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ショップ管理画面が表示されますので、「メールアドレス設定」ボタンをクリックします。
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「メールアドレス追加」をクリックします。
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メールアドレスやパスワード、メール容量を指定して「確認画面」をクリックします。
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「確定する」をクリックすればメールアドレス作成が完了です!
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- 初期ドメインには、メールアドレスを追加できません。
- メールアドレスの追加は、独自ドメインを設定した場合にのみご利用いただけます。
- 独自ドメインの設定は、ショップURLの変更をご確認下さい。
メールのログイン手順
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メンバー管理ツールのShopStar管理へとログインします。
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ショップ一覧より、ログインするメールメールアドレスを管理するショップの「設定・手続き」をクリックします。
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ショップ管理画面が表示されますので、「メールアドレス設定」ボタンをクリックします。
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ログインしたいメールアドレスのWebMail欄の「ログイン」をクリックします。
メールの転送設定手順
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メンバー管理ツールのShopStar管理へとログインします。
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ショップ一覧より、パスワードの初期化を行いたいショップの「設定・手続き」をクリックします。
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ショップ管理画面が表示されますので、「メールアドレス設定」ボタンをクリックします。
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転送設定設定をしたいメールアドレスの「転送設定」をクリックします。
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メールの転送先を入力し、「確認画面」をクリックします。
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「設定する」をクリックすると設定完了です。
メールアドレスの設定(パスワード等)変更手順
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メンバー管理ツールのShopStar管理へとログインします。
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ショップ一覧より、設定変更を行うメールアドレスを管理するショップの「設定・手続き」をクリックします。
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ショップ管理画面が表示されますので、「メールアドレス設定」ボタンをクリックします。
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設定を変更したメールアドレスの「設定変更」をクリックします。
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メモやパスワードの値を入力し、「確認画面」をクリックします。
メールアドレスの削除手順
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メンバー管理ツールのShopStar管理へとログインします。
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ショップ一覧より、パスワードの初期化を行いたいショップの「設定・手続き」をクリックします。
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ショップ管理画面が表示されますので、「メールアドレス設定」ボタンをクリックします。
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削除したいメールアドレスの「削除」をクリックします。
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削除するメールアドレスを確認して、「確定する」をクリックすると完了です。