【重要なお知らせ】本サービスは、2016年6月30日(木)をもって、サービスの提供を終了いたします。
【重要】『アクセス解析』『メールフォーム』『freeWiki』『ShopStar』サービス終了についてのご案内 (2015/12/25)

サポート > サポートマニュアル > FTPアップロード

サポートマニュアル

FTPアップロード

FTPより、ショップのサーバーに対してファイルをアップロードできます。

FTPでアップロードできるファイルは、画像とテンプレートに関するファイルです。

アップロードできるファイル容量はご利用プランにより異なります。詳しくは機能比較一覧をご確認ください。

サムネイルの作成
  • 画像をアップロードした後、自動的にサムネイルが作成されます。
  • そのため、サムネイル画像を用意する必要はありません。
  • ネットオウルメンバー管理ツールへログインし、ShopStar管理メニューの中のショップ一覧画面から、「設定・手続き」のリンクを選択します。

    スクリーンショット FTPアカウント情報

  • 設定・手続き画面のFTPアカウント設定にある「FTPアカウント設定」ボタンを選択します。

    スクリーンショット FTPアカウント情報2

  • FTPに接続するためのFTPアカウント情報が表示されます。初期設定では、ステータスが「無効」になっており、「パスワード設定」と「有効化」を行う必要があります。「設定変更」ボタンを選択します。

    スクリーンショット FTPアカウント情報3

  • 「パスワード」は、初回必須、2回目以降は任意入力です。ステータス「有効」にチェックを入れ、「設定変更(確認)」を選択します。

    スクリーンショット FTPアカウント情報4

FTPを使用すると、任意の商品の画像をアップロードできます。

  • FTPに接続し、以下のパスにアクセスします。

    /image/product/アップロードしたい商品ID

  • 商品画像ファイルをアップロードします。

FTPを使用すると、画像選択ダイアログで使用できる画像をアップロードできます。

  • FTPに接続し、以下のパスにアクセスします。

    /image/user/アップロードしたいフォルダ

  • 任意の画像ファイルをアップロードします。

ページの先頭へ