管理者設定
-
- 本機能はメニュー表示切り替えにて【プロモード】が選択されている場合のみ、メニューに表示されます。
ショップ管理ツールの管理者設定画面では、管理者情報の編集・削除を行うことができます。管理者設定画面は管理者権限が【オーナー】となっている管理者のみ操作することができます。
なお、ショップを作成した際に自動で作成される管理者アカウントについては、権限は〔オーナー〕から変更することはできません。また、左記の管理者アカウントを削除することはできません。
管理者設定画面の各手順
ショップ管理ツール左メニューから「システム」>「管理者設定」を選択して、管理者設定画面を表示してください。
管理者情報の登録
-
画面上部にある「管理者の新規登録」ボタンを選択する。
-
管理者情報登録画面が表示されると、各種情報を入力し、「登録」ボタンを選択する。
管理者情報の編集
-
管理者一覧にある編集したい管理者情報の「編集」ボタンを選択する。
-
管理者情報編集画面が表示されると、各種情報を入力し、「更新」ボタンを選択する。
管理者情報の削除
管理者一覧にある削除したい管理者情報の「削除」ボタンを選択すると削除でます。
項目の説明
管理者設定画面
- 管理者ID
- 管理者のログインIDを示します。
- 表示名
- 管理者の表示名を示します。
- 権限
- 管理者の権限を示します。管理者権限が【メンバー】となっている管理者は、管理者設定画面を開くことができません。
管理者情報編集画面
- 管理者ID
- 管理者のログインIDを設定します。
- パスワードを変更する
- パスワードを変更する場合にチェックが付くよう設定します。既存の管理者の情報を編集する場合のみ表示されます。
- パスワード
- ショップ管理ツールにログインする際に使用するパスワードを設定します。
- パスワード再入力
- パスワードと同じ値を入力します。
- 表示名
- ショップ管理ツールにログインしている際に表示する名前を設定します。
- 権限
- 該当の管理者の権限を設定します。管理者権限が【メンバー】となっている管理者は、管理者設定画面を開くことができません。