注文管理
ショップ管理ツールの注文管理画面では、ショップサイトで受け付けた注文を検索できます。
また、検索の結果に対して、注文詳細画面から注文の経過管理や、注文編集画面から注文情報の編集をすることができます。
- 注文情報の色
-
- 注文情報は、白、グレー、赤の三色の背景で表示されます。各色は、次の意味を示します。
-
白 対応が完了していない注文を示します。 グレー 対応が完了した注文を示します。 赤 対応が完了していない注文のうち、注文を受け付けてから14日以上経った注文を示します。
注文管理画面の各手順
ショップ管理ツール左メニューから「注文」>「注文管理」を選択して、注文管理画面を表示してください。
注文検索
本画面では、お客様より頂いた注文を検索できます。
-
検索項目領域に、検索条件を入力する。
-
「検索」ボタンを選択する。
なお、検索画面共通の操作方法については、検索画面をご確認ください。
注文詳細画面の表示(注文の経過を管理)
本システムでは、お客様よりいただいた注文の詳細情報を確認できます。また、お客様より頂いた注文の経過を管理できます。
管理したい注文の、注文番号を選択します。
注文情報を管理する総裁については、注文詳細画面をご確認ください。
注文を編集
項目の説明
注文情報
- 注文番号
- ご注文を受け付けた際に自動で割り振られる番号を対象に検索します。
- 注文日時
- ご注文を受け付けた日時を対象に検索します。
- 注文状態
- ご注文に対する処理の進行状態を対象に検索します。
- 入金状態
- ご注文に対する入金、返金に関する状態を対象に検索します。
- ご注文者会員ID
- ご注文をいただいたお客様の会員IDを対象に検索します。
- ご注文者名
- ご注文を頂いたお客様の氏名を対象に検索します。
- ご注文者メールアドレス
- ご注文をいただいたお客様のメールアドレスを対象に検索します。
- 商品名
- ご注文いただいた商品の商品名を対象に検索します。
- 商品コード
- ご注文いただいた商品の商品コードを対象に検索します。
- 商品ID
- ご注文いただいた商品の商品IDを対象に検索します。