レビュー管理
-
- 本機能はメニュー表示切り替えにて【プロモード】が選択されている場合のみ、メニューに表示されます。
ショップ管理ツールのレビュー管理画面では、ショップサイトでお客様が投稿した、商品に対するレビューを検索できます。また、検索の結果に対して、特定のレビューの状態を「公開」または、「非公開」に設定できます。
通常、投稿されたばかりのレビューの状態は、「未処理」となっています。
「未処理」と「非公開」に設定されているレビューは、ショップサイトでは公開されません。
「公開」に設定されているレビューのみが、ショップサイトで公開されます。
初期設定を「公開」にする場合は、基本情報画面の「レビュー公開設定」を確認下さい。
レビュー管理画面の各手順
ショップ管理ツール左メニューから「商品」>「レビュー管理」を選択して、レビュー管理画面を表示してください。
レビュー検索
本画面は、レビュー項目を検索できます。
-
検索項目領域に、検索条件を入力する。
-
「検索」ボタンを選択する。
なお、検索画面共通の操作方法については、検索画面をご確認ください。
状態を変更
本画面は、レビューの表示状態を変更できます。
個別にレビューの「状態」を【表示】や【非表示】に変更することができます。
状態を変更したいレビューの右側にあるセレクトボックスを切り替え、状態を変更してください。
項目の説明
レビュー情報
- 商品名
- レビューが投稿された商品に設定されている名前を対象に検索します。
- キーワード
- レビューのタイトルと本文を対象に検索します。
- 評価
- レビューの評価レベルを対象に検索します。
- 会員ID
- レビューを投稿した会員IDを対象に検索します。
- 会員名
- レビューを投稿した会員名を対象に検索します。
- ハンドル名
- レビューを投稿した会員のハンドル名を対象に検索します。
- 状態
- レビューの公開か非公開に関する状態を対象に検索します。
- 投稿日時
- レビューの投稿された日時を対象に検索します。