【重要なお知らせ】本サービスは、2016年6月30日(木)をもって、サービスの提供を終了いたします。
【重要】『アクセス解析』『メールフォーム』『freeWiki』『ShopStar』サービス終了についてのご案内 (2015/12/25)

サポート > サポートマニュアル > レビュー管理

サポートマニュアル

レビュー管理

ショップ管理ツールのレビュー管理画面では、ショップサイトでお客様が投稿した、商品に対するレビューを検索できます。また、検索の結果に対して、特定のレビューの状態を「公開」または、「非公開」に設定できます。

スクリーンショット レビュー管理

通常、投稿されたばかりのレビューの状態は、「未処理」となっています。
「未処理」と「非公開」に設定されているレビューは、ショップサイトでは公開されません。
「公開」に設定されているレビューのみが、ショップサイトで公開されます。

初期設定を「公開」にする場合は、基本情報画面の「レビュー公開設定」を確認下さい。

ショップ管理ツール左メニューから「商品」>「レビュー管理」を選択して、レビュー管理画面を表示してください。

スクリーンショット レビュー管理2

本画面は、レビュー項目を検索できます。

  • 検索項目領域に、検索条件を入力する。

  • 「検索」ボタンを選択する。

    なお、検索画面共通の操作方法については、検索画面をご確認ください。

本画面は、レビューの表示状態を変更できます。

個別にレビューの「状態」を【表示】や【非表示】に変更することができます。
状態を変更したいレビューの右側にあるセレクトボックスを切り替え、状態を変更してください。

スクリーンショット レビュー管理3

商品名
レビューが投稿された商品に設定されている名前を対象に検索します。
キーワード
レビューのタイトルと本文を対象に検索します。
評価
レビューの評価レベルを対象に検索します。
会員ID
レビューを投稿した会員IDを対象に検索します。
会員名
レビューを投稿した会員名を対象に検索します。
ハンドル名
レビューを投稿した会員のハンドル名を対象に検索します。
状態
レビューの公開か非公開に関する状態を対象に検索します。
投稿日時
レビューの投稿された日時を対象に検索します。
ページの先頭へ