【重要なお知らせ】本サービスは、2016年6月30日(木)をもって、サービスの提供を終了いたします。
【重要】『アクセス解析』『メールフォーム』『freeWiki』『ShopStar』サービス終了についてのご案内 (2015/12/25)

サポート > お問い合わせ

お問い合わせ

ショップスターへのお問い合わせは、以下のフォームをご利用ください。

お問い合わせの前に

基本的な使い方や設定方法などに関しては、以下のコンテンツにまとめております。
お問い合わせの前に、まずは下記のサポートコンテンツをご覧ください。

新規取得後やWhois情報の変更後に突然ドメインが使えなくなった場合

InterNIC Whoisないし各ドメイン管理会社様が提供するWhois検索ページにて該当ドメイン名を検索し、Status(ステータス)欄に「clientHold」と記載されていないかご確認ください。
Whois情報上に「clientHold」が記載されている場合、ドメイン管理会社の判断によりドメインの利用が凍結されています。
詳細はドメイン管理会社へご確認くださいますようお願いいたします。

なお、各ドメイン管理会社では2014年頃より、2013年に改定されたレジストラ認定規約(2013 RAA)に基づくドメイン登録・管理業務を開始しており、2013 RAAでは、ドメインの取得時やWhois情報の変更時にWhois情報に登録されたメールアドレスに対する認証作業が必要となりました。こちらの認証作業を行っていない場合、ドメインの利用が凍結される可能性がございますので、ご参考ください。

お問い合わせ頂く際は、具体的な内容(例えば、次の情報等)をご記入いただくことで、スムーズに問題解決まで至れるかと存じます。

  • ネットオウルID / ショップID
  • ご利用のOS
  • ご利用のブラウザ
  • 表示されているエラーメッセージの内容
  • トラブルが発生した日時
  • お客様が行った詳細な作業内容
  • 他サポートするうえで関係があると思われる内容

Q&A掲示板

ネットオウルをご利用のお客様なら、どなたでも質問・回答が可能な「Q&A掲示板」を用意しております。
ちょっとした疑問から、技術的な質問まで、ユーザー同士の意見や知識を共有できる場として、是非ご活用ください!

Q&A掲示板

お問い合わせフォーム

ショップスターサービスに関するお問い合わせは、以下のフォームをご利用ください。

なお、お問い合わせの受付状況や、入力いただいた内容によって、お返事が遅れることがございます。
また、当社からのお返事は、お問い合わせにお答えする目的でお客様個人宛に送信するものであるため、
文面や内容の全部または一部をその他の目的で転載・使用することはご遠慮ください。

ご理解、ご協力のほどお願いいたします。

ネットオウルID  ※ネットオウルIDをお持ちの方は、IDをご明記ください。
アカウント 有:無:(新規の方・ネットオウルIDが不明な方はこちら)
お名前(漢字)
メールアドレス
メールアドレス確認
件名
URL
内容
ページの先頭へ